So-net無料ブログ作成

楽しみは尽きません [グピ]

昨日は、エンドラ爺さん宅に遊びに行ってきました。

途中で高校の同級生と待ち合わせしてある物を受け取りました。
5月の25・26のイベントに向けて準備をするようにとの事らしい。 何か? 気になる人は!
       Fプランニングで検索!!

5年振りくらいの訪問になりますが やはり 凄いですね。

お伺いした目的の一つが コレ ↓

IMG_2085.JPG


IMG_2088.JPG


 ワイルドだろォ~~!
別府ワイルドとか 沖縄ワイルドとかの 野良グッピーとは わけが違うんだぜぇ~~

そしてもう一つが

IMG_2093.JPG


IMG_2094.JPG


IMG_2095.JPG


サンセットエンドです。
この先どういう変化を遂げるのか 楽しみですね。
  まさに 終わりの無い追求って (パクッてみました)

しかし 手を広げすぎで両手の端から端迄では 収まりきれなくなってます。
そんなもんで 記録がてらに撮った個体を載せてみます。
何時 やーめた! って処分しちゃうかわからないので

IMG_2099.JPG


IMG_2100.JPG


止められないのですよ これが↑

これは、若いうちは良いのですが 加齢と共に尾の色合いが濃紺に傾いていくのを修正できればほぼ良いのですが。

IMG_2108.JPG


まだ2ヶ月の個体 たぶんサンセット 写真では表現できなかったのですが普段泳いでいるとタキシードの範囲が多い下顎から黒が始まってます。

今日は、正月以来 何もしないでダラダラと過ごしてしまいました。
そして今からは、  呑んで 寝るだけです。 怠惰な一日に かんぱ~~い

           歳 だな・・・・・・・

IMG_2102.JPG



nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 13

よこちゃん

サンセットエンド、すごいことになってますね♪ びっくり (^0^)
by よこちゃん (2013-04-30 08:00) 

zuzu

サンセットパワー恐るべし。

これどっちの方向にもっていくのか?たのしみですねー。
by zuzu (2013-04-30 21:14) 

hiwa

よこちゃんさん   サンセットエンドは、私も以前 ラグナオレンジを使って
             作った事があるのですが 今回の作例より面白くない
             仕上がりでした。 流石 エンド使いの本家は チョイス
             が違いますね!
             これを 私が三角に の指令を受けまして始動いたしま             す。
             ついでなので Xジャパンもくっつけてみます。
             HBとサンセットHBの違いも検証しちゃいます。
by hiwa (2013-04-30 21:21) 

hiwa

zuzuさん  ここから先は、二本道 三角とショート。
by hiwa (2013-04-30 21:25) 

make

エンドラーズサンセット。
此処まで化けるとは想像していませんでした。
エンドラーズの質と、親選びのセンスの良さによるものでしょうか。

脱帽です。
by make (2013-04-30 22:02) 

ももちぃ

この先、hiwaさんの手による進化が楽しみですねぇ!!
数ヶ月後、
どんな姿で登場するのだろう(ワクワクテカテカ)♪(*´▽`*)
by ももちぃ (2013-04-30 23:27) 

エンドラ爺

29日は実に楽しい「お魚の日」となりました^^。
来ていただいて大変勉強になりました。
昨年夏に頂いた1尾のサンセット♀から始まったばかりですが
私はエンドラーズに染めていきます。
「エンドラーズHBサンセット・リボン」
今年中にはこれを作って、そこからスタートです^^。
また色々ご指導ください^^。
by エンドラ爺 (2013-05-01 00:17) 

hiwa

makeさん    そうですね! まさに 質とセンスにつきますね!!
           サンセット♀も良かった ってオチも付けてくださいね 笑
by hiwa (2013-05-01 21:56) 

hiwa

ももちぃさん   ながぁ~~い 目でみてくださいね!
           眼鏡かけないで読んでいたら進化 を ?道化 って読ん
           じゃう くらいにジジイなんですから ゆっくり進みます。
by hiwa (2013-05-01 22:01) 

hiwa

エンドラ爺さま   長時間おじゃましまして 楽しい時間をありがとうござい
             ました。
             エンドラーズHBサンセットリボン 完成を待っています。
             バランスを考えて ショボイリボンで をリクエストです。
by hiwa (2013-05-01 22:06) 

hiwa

ナイスをいただきました皆さん 今回のサンセットエンドは けっこう上手く
撮れていると思うのですが? いかがでしょう?
二段階 拡大して見ても見られると思うのですが。
by hiwa (2013-05-01 22:11) 

mmake

これは失礼しました。
サンセット雌あってのこの発現ですし、hiwaさんの眼力をもってしたサンセット雌。
質は言うまでもなく一級品です(^^)/

Xジャパンのサンセット雌。
妄想しちゃいます。

Xうねうねサンセット雌。
更に妄想しちゃいます(笑)

by mmake (2013-05-02 20:30) 

hiwa

makeさん   色々な 妄想に・・・妄想特急発車!! ですね
          次の停車駅は  ヘンタァ~~イ駅? ですか 笑
by hiwa (2013-05-02 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。