So-net無料ブログ作成
検索選択

暑いです。 [サンセット]

少ない夏休みにやっと入り 以前からほったらかしにしていた年金事務所に行って
消えた年金を取り戻してきた 140か月 10年以上もただ払いするとこだった!

明日は 免許証の更新に行かなくては。


最近はちょこっとFacebook に投稿するくらいで ブログ更新も手が回りません。

最近は 某所〇熱帯魚さんもサンセットを記事に載せてくるようで うれしい限りです?

makeさんが素晴らしいサンセットドイツを完成させた影響でサンセットを楽しんでくれる人が増えているようで 続いてくれることを期待しています。


IMG_3501.jpg


IMG_3503.jpg


画像が見づらいですが特徴的な胸鰭ですが 2パターン出てきます。
ガルウィング ? タイプと

IMG_3507.jpg


↑ このタイプ。
親♀は一緒の兄弟胎ですが この形状の違いは ?でしょうか?

IMG_3519.jpg


IMG_3515.jpg

模様を表現するのは 各鰭の色彩をシンクロさせる特徴の一つなのか?
相変わらず 不勉強なので 誰かが解明してくれるのをまってます。 笑

IMG_3525.jpg


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

make

全くもって ありえない話ですよね。年金!!

おだてられると、木に登っちゃいます。で、カナブン 採集っと。 ヘ(。。ヘ)☆パシッヽ(^^;)

ここまでなんとか作れたのは、ありがたい環境に居るおかげだと思います。
私に出来ることを、私なりに考えながら、進めたいと思ってます。

で、この鰭!!
サンセットと各鰭の伸長、胸鰭の発色(柄)の関係を、過去の経験を振り返りながら、ボケーっと考えたりするんですが。。。

で、戯言ですが、サンセットって、伸長や発色を行うのではなく、制御(規制)を外す、或いは 緩める働きかけを行う因子じゃないかなって 迷走し始めています。

あっ、戯れ言です(汗)
by make (2015-08-12 23:46) 

みやぼう

サンセットかっこいいですね!

モザイクのサンセットもこんなにヒレが大きくなるんですねー
模様もかなり綺麗で(≧∇≦*)

by みやぼう (2015-08-13 03:36) 

hiwa

makeさん
     プラチナやメタル等その因子を加えると魚種に関係なく決まった表現をするものと違ってベースになる魚によって表現が変化してくる サンセットの面白くてややこしい特徴を考えると
makeさんの仰る 抑制を外す その個体の持っているものをはっきりと表現させる事ができる 支援因子(?) と考えてしまいます。

by hiwa (2015-08-13 12:27) 

hiwa

みやぼうさん
       そうですね!魚種にとらわれずに大きくしてくれます。
by hiwa (2015-08-13 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。