So-net無料ブログ作成

色の再現って。 [日記]

見た目の色彩を画像にするのが 未熟者の私には ・・・・難しい!!

IMG_3545.jpg


紫に写せない。
見た目の感じはこちらのほうが ↓ 近いかな。

IMG_3577.jpg


上の タキ個体は、ボディーも尾鰭も ムラサキ。
下の個体は、ボディーが ムラサキ。

IMG_3556.jpg


IMG_3559.jpg


これは、尾鰭の基調色は、ムラサキ

IMG_3552.jpg


この色彩なんとか 継代しています。
IMG_3562.jpg


エンドクロス系良い感じだと思うのですが ダンボも絡んだからか?
奇形も拾ってきちゃいました。
排除する仕事が増えちゃいました。

IMG_3570.jpg


IMG_3572.jpg


IMG_3574.jpg


IMG_3578.jpg


タイから来た シルバーブルーレース やっぱり良くできてますね。
リアルも出るのですが ちゃんと 青くみえます。

IMG_3582.jpg



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

make

紫って撮るの難しいってよく聞きますね。構造色絡みで紫に見えているのでしょうか。

エンド ダンボ クロス サンセット モザイク。
たまに思うんですが、これをエンド側に寄せ続けたら 何か起こらないかなぁ~と(汗)
by make (2015-08-17 18:55) 

hiwa

makeさん
      尾鰭がムラサキを表現しているのは、アイボリーとかバイオレッド とかと 同じだと思うのですがボディカラーがムラサキに見えるタイプは? 

グッピー側に寄せるのが私の仕事で エンド側に寄せてくれる役目の人が 諸事情あるのでしょう 中断しちゃいましたね。
エンドに寄せていくのは非常に興味深いのですが 私一人では ムリ!! 誰かいませんかね?
by hiwa (2015-08-17 22:07) 

ももすけ55

残暑お見舞い申し上げます。
体調の方は大丈夫でしょうか?コンテスト後半に向けて頑張ってらっしゃることと思います。

先日ご好意に甘えていただいたブルー系のペアですが、
順調に仔を産んでくれまして水にも慣れて元気一杯に泳いでくれてるのですが、仔の表現が圧倒的にレッドが多くしかもボデーに赤が強く出ています。背鰭には黄色というかレモン色みたいになって柄の方が抜け落ちたようになっています。尾鰭の柄は大きくはいっていますが角度が狭く小さいようです。
サンセットの表現は出ていますので維持のほうは大丈夫だと思うのですが
もしよろしければブログに写真を載せてありますので見ていただいてもよろしいでしょうか
お手数ですが宜しくお願いします。

by ももすけ55 (2015-09-12 03:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。